FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新年2013

2013/01/01 Tue 20:51

あけおめことよろでございます!

昨年最大最後の同人イベントコミケ83参加してきました。
昨日はサークル『ひょこ道』に足を運んで下さった皆様ありがとう御座いました。
差し入れなんかも本当にありがとう御座いました。

そんなわけで新年早々昨日を振り返る!

今回は午後から動かぬ予定があった為、午前中一杯くらい(結局1時過ぎくらいまでいましたが)までの期限付きでの参加でした。

会場入り後、朝に余裕あるかと思ったけど結局準備やらなんやらでいっぱいいっぱいになって何処にも挨拶周りいけずorz

で、これ会場入りして不安に思った事がまず的中したわけですが、前のブースまで近い・・・。
つまり行列ができた際正面ブースの邪魔になる確率が高い・・・。
オマケに左右が空いている様な場所ではなかった為、すぐ横に行列を流すという事もできず
開始前かなり危機感を覚えました。

10時の開場後、召還した友人の一人が列整理の鉄人だったのでどうにかなるかと思ったのもつかの間、狭い通路に
徐々に人が押し寄せて来てコレ収拾つくんか~とテンパリ出したその時!
スタッフさん達が救援に駆けつけてくれまして、コレがまた本ッ当~に助かりました。
感謝しても仕切れませんくらいにm(__)m

あの会場内でももの凄い通る声で列を少し離れた大通りに誘導し、
そこから数人うちのブース前に誘導するという技?で見ず知らずの私の友人(列整理鉄人)と連携をとり
華麗に列整理をして下さった彼らの事を私は忘れない!

と終始そんな感じの進行だったので、私ともう一人の助っ人で手早く売り子をしていた為
基本ウチのブースの正面にはほぼ列が無い状態でした。

故に、行列が他の場所にある事を知らずに見に来る人がかなりいたりして、そこに列から送り出された数人が重なるなどで、対応がテンぱったりする事もありましたが、12時位だったかには無事完売しました。

その後は予定が少し押していたので、手早く片付けをしながら常連の方や会いに来てくださった何人かの方とちょっと話し、後ろ髪を引かれながらも帰路に着きました。

そんなこんなでかなり神経すり減らしたコミケでしたが、
今回思った事は『午後のマッタリタイムが一番楽しい』という事に気付きました。
コミケでしか会えない友人や常連の方々なんかとマッタリ喋ったり、買い物に出かけたり、挨拶回り行ったりってのが今回ちょこっとしか無かったので、なんか物足りない感じで終わってしまった感・・・。

という事で今年はその辺十分時間がとれる様にして戦地へ赴きたい!
01_20130101202537.jpg
02_20130101202538.jpg
03_20130101202538.jpg
04_20130101202538.jpg
05.jpg
↑昨日知人や常連さんに配ったミニ色紙。
前日寝る前に描いてて、寝るのが遅くなった代物。

あと途中GODSGARDENの神園さん(かみちゃん)と団長さんが遊びに来てくれて、
ぶっ掛けTこと「総師範KSK」Tシャツとかみちゃんの農民Tシャツを下さいましたヨ!
ありがたき幸せ!
新生総師範2013はよッ!

↓拍手レス
tyessan さん
>買えました。よかったーー。普通に壁くらい並んでてビックリしました。今回はエロがねちっこかったですね?俺得です。あと表情のバリエーションがすごい多くてキャラの心情が感じられるような気がしました。読み物としてもとてもおもしろかったです。あと、オチ怖いッす。


会場いた方ですねありがとうございます!
オチはあれがやりたいが為に出演させましたからねっ!

あっためたワサビさん
>今日地元のとらのあなでテレカ付きの絶対妹領域買って来ました私は開店してすぐに買いましたが夕方頃にはテレカ付きの方は見本誌あわせて2冊しか残ってませんでした急いで買いに行って良かったかな本もとてもよかったです


アリガトウゴザイマス!
限定版は数が少ないですからね。というか私もとら行きたいw


黒鳥さん
>地方&年末年始仕事なんでいけません!すいません!何とかして手入れます!よいお年を!


ぬおー年末年始仕事とはお察ししますぅ。頑張ってくだせい!
独り言

