FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コミケ83サークルカット

2012/08/19 Sun 15:14

サークルカット83
冬コミ用サークルカットです。
まだ何描くかは未定ですが、申し込み〆切りまで時間も無いので
とりあえず黒猫。

冬は出ない予定だったんですが午前中くらいなら出れそうな感じなので
とりあえず申し込みだけでも済ませましたヨ。

一年ぶりのコミケ参加でテンション上がったのもありますがっ!

近況
ずっと長引いていた風邪も薬替えて貰ってから
調子が良くなってきた気がするんで効いているんかな?
そろそろ仕事に戻らないと・・・('A`)

それはそうと旧「お、俺の妹がぁ」シリーズを持っている方は
「お、俺の妹がぁ総集編・改」との間違い探し楽しいで頂けてるでしょうかw
旧作を持っていないという方の為に今回また新旧同ページを用意してみました。
改
←が「総集編」、→が旧「お、俺の妹がぁ2」です。

この2を描いてた年は絵柄が一番変動した時期で、
かなり悩んでツールの使い方や線の太さ、キャラの書き分け等色々と試行錯誤していた覚えがあるのですが、
俺妹の影響で方向性は固まってきた気がしますね。
絵柄に関してはまだまだ試行錯誤していたいですがッ!

↓拍手レス(9/1)

スケバンテカァ~さん
>冬コミ参加ですか、おめでとうございます&ありがとうございます。「WORKING本」は如何ですか・(笑)


WORKINGは結局アニメちゃんと観ずに終わっちゃったんすよねぇ・・・。
キャラとかかわええっすけど今の所ないかなぁ。

∞さん
>こうして見ると本当に変りましたなあ自分もデジタル環境を揃えようとアレコレそろえてるんですが初期投資がやっぱきついすな。というかまずwin7を64bit化するところから始めないといけないというww流石に液タブはスペースと予算の都合で無理っぽいのでintuosにしましたが、不器用なんで慣れるまでに相当かかりそうです。


デジタルは初期投資さえ済んでしまえば後は使いこなすのみっすからね。
ペンタブは使ってればすぐに慣れますよ。むしろツールの使い方に時間とられるかも知れないっすね。
冬の参加も期待しとりますよw

黒鳥さん
>全然関係無いんですが、amazonで買ったかくしデレがフェイスブックのおすすめにリンクしてたでござる


お?フェイスブック良く分りませんがあざっす!w

Myaさん
>遅ればせながら夏コミ総集編、拝見致しました! 前半の桐乃パートと黒猫パートの加筆が最高すぎました。……ふぅ。特に桐乃はこれでもかと云うくらい天こ盛りの修正が入ってましたが、そうなると通して見る黒猫の黒猫衣装が少ないのはやや残念ですね。……あやせパートに神猫パートと続いて良いんですよ……。俺妹であろうとそうで無かろうと、冬コミ楽しみにしてます!


最初は桐乃パートだけの予定だったんですけど、耐えられなくなってあっちこっち修正してましたねw
冬コミ当選してたら頑張りやすわ。
独り言

