FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

単行本裏話

2012/04/08 Sun 21:45


ネット上じゃあまり出てないと思いますので
単行本「かくしデレ」裏表紙です。
わたしゃオデ娘属性アリアリなのでこんな前髪が凄く好きです。

単行本が発売してちょっと経ちましたが
拍手やツイッターなんかでの感想頂きましてホントありがとうございます!

レビューなんかもしてくれてるサイトもあるので、まだ見てないという方は
タイトルで検索して頂ければ多分すぐ見つかると思うので参考にしてみて下さい。

ここでちょっと裏話ですが、
単行本に収録されてる「シス☆コン」と「妹チョコH」
この二作品は設定もヒロインの外見も似通ってますが
「妹チョコH」は「シス☆コン」のリメイクです。
「シス☆コン」書き上げ当時、自分の未熟さに打ちのめされてたので
その時の気持ちをリベンジと銘打って同じ設定で描いてました。(「シス☆コン」から役一年半後)

あとデビュー作品「みゆき漫画道」と阿吽復帰一作目「いっしょに!」も
漫画研究部という同じ舞台設定でリベンジという気持ちで描いてましたとさ。

あとあと真髄に「妹チョコH」が掲載された時に「無題」だったのは
単純にタイトル出すのすっかり忘れてたから。
催促もされなかったので献本届いてから気付いたw

↓拍手レス(4/9)
よっさんさん
>とらのあなのネットで注文してるからかまだ届いてない…(8日現在クロネコー!まだかー!裏表紙素敵すぐる。早く読みたいが来ない。来ない。学校休みたいほど待ち遠しい。


そろそろ届いてる頃ですかね。この待ち時間がネット通販のネックでもありますが、
足を運ばずに買えるってほんと便利な世の中ですねぃ。

∞さん
>発売日の翌日に単行本が無事konozamaから到着しまった。・・・・・さて、雑誌当時と比較してどこが修正されてるか確認する作業が始まるおククク

お?エロ本でもkonozamaとは・・・。
大した修正はしてないんですがねwてか雑誌持ってるだと!?

ちっちさん
>単行本発売おめでとうございます。私も先日のそのそと、とらのあなまで出向いてお風呂ポスターを2枚ともゲットしてきました。桜子ちゃん可愛いです、エロいです。お風呂掃除してピカピカにしてから貼りたいと思います。これから毎晩お風呂に入るのが楽しみです。これからもお体に気をつけて頑張ってください。


おお!ありがとうございます~!
お風呂ポスター貼れる環境でしたら是非使ってやって下さいw

4/14
zaki助さん
>この裏話を読んだ後だと、同人誌とコミックス見ながら絵柄や発行時期を照らし合わせるのも面白そうですねw 色紙は勿論応募しますよ!当たるといいな~^^


同人も含めると変化の段階が良くわかりますね。
自分では見返したくないですけどw

クナイさん
>「かくしデレ」を購入しました。単行本で初めてひょころーさんの漫画を知りましたが、「うわきなトコロ」の梢ちゃんがかわいくて、でもNTR系統で(NTR苦手です・・・結構ひきずってしまう・・・)、続きが気になったので、小冊子欲しさにもう1冊購入しました(微かな希望か、3者の関係の決着を望んで)。梢と宗太郎のその後(できれば幸せになって欲しい)が気になって眠れないので、できれば続編お願いします(感情移入しすぎですね;)。と、希望ばかり言っていますが、梢ちゃんがかわいいので毎晩使用させていただいてます(そして引きずるw)。


お買い上げありがとうございます!
「うわきなトコロ」は大人のエロ最重視で考えてたのであの形になりましたが、おかげで
ちょっとしたNTR要素はエロ漫画の調味料としてはアリだなと気付いた作品でした。
重くなりすぎないさじ加減が難しいですが・・・。
(正直小冊子の方はさじ加減間違えたくさいので数ある未来の一つと思ってくださいw)

独り言

