FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

師走

2010/12/23 Thu 20:42

なんやかんやで年末は忙しくなってしまう訳で…ぐへー
ブログはおろかツイッターすら封印してましたが、
それでもちょいと〆切に間に合うか微妙な感じになってて
きっついですわー。

まぁ…モンハン封印しろって話ですが


あと最近わかったんですが、自分の気力とかモチベーションの維持を考えると
20ページ前後の漫画が一番苦戦しない気がする。
作業が長くなるにつれどんどんダレてきてしまう。

同人とかのキャラ愛がある漫画だとページ数があってもなんとでもなるんですが
オリジナルの思いつきで描いたキャラだと
キャラへの愛情が同人に比べて乏しいのが問題なんだなぁ。

設定を深く考えてから描くのもアリですが、そうそう時間をとってられないってのもあってなかなか難しいのよね。
いやしかし難しくてもやらにゃ進化できんですからね!
次はこの辺がんばろ。

麻奈実しおり2
↑コミケ79のオマケの麻奈実しおりです。
刷り上ってるわけですが、マッドな質感でかなり綺麗に出来てきて満足。

こっちの地方では俺妹のアニメも終わってしまいましたヨ。
早いなぁ。
12話分岐での15話までどっかでやるって事なのでそちらも楽しみですが、
小説版ではここから先の話が好きなので二期に期待したい。是非!

コミケの準備も始めないと・・・
あ~年賀状イラストも描いてないし・・・
散髪にも行きたい~

年末年始 \(^o^)/

↓拍手レス
12/25
松さん
>かわいい麻奈実だなぁ~。でも本の内容が内容だけに誰に視線向けてるか勘ぐってしまう悲しきサガ。何年後でもいいからいつか頼むよ、ひょころーさん!


勘ぐってしまいますか?
このしおり絵は同人誌との繋がりは無いのですが
言われてみればその後と思っても全く支障がないかも…
何かを頼まれましたが察しておりますとも
構想を練っておる所ですので、気長にお待ち下さい
( ´ー`)y-~

Myaさん
>麻奈美のエロさが群を抜いている件について。私はモチベーションが続かない作業は並行させて四つくらい均等に回すようにしてますよー、というかそうしないと業務が廻らないという事情もありますが、頸が回らなくならなければ割とテンション保てますねー。散髪は行く時間も余裕もお金もないので自分で切ってますホントに頭の後も自分で切ってます。私も年末年始 \(^o^)/ つーか二年連続というか継続というか。


不景気滅びろ!
他の作業をするってのはいいですね~。
ペン入れで失速するのでダレたら仕上げをやりたい所。
今は各作業でチェックが要るのでできないですが今度担当さんに相談してみよう。

>麻奈実の右手がエプロンの上からはみ出してるデカイおっぱいに見えた。

あー薄目で見たらなんとなく…
アンミラみたくてそれはそれでアリ!
そんな服描きたくなったのでいつか描こうw

12/30
Myaさん
えー案の定、終わらなかったので明日も忙しいです。大晦日で「行く年来る年」を観て地元の産土さまとお寺にお詣りするくらいは出来そう、……というかしたいなぁという希望的観測の元に明日を頑張りまっす。コミケお疲れ様っス!


私も似たようなもんですヨ。うう。
実家に召還されるのが地味に面倒ではありますがその時くらいはのんびりしたいすなぁ
あとまだ私のコミケは始まってませんぜw
( ´ー`)y-~
独り言
« いよいよ | HOME | スラアク »

