FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

左手用キーパッド

2008/12/14 Sun 17:54

来た!
PC作業効率化用に新調した「サイボーグコマンドユニット」ですヨ。

これは元はPCゲーム用の左手用コントローラみたいなもので各ボタンにキーボードのキーを割り当てて使うものですが、もちろんゲーム以外にも使えるのです。

様はフォトショやコミスタなどのショートカットキーを設定する装置として使用します。
ワコムタブレットの横に付いてる「ファンクションキー」がいっぱい付いたものと思って頂けると分りやすいかな。

今までは必要最小限のショートカットしか使ってなかったんですが、作業効率を上げるためにはやはりショートカットを色々使えるようにならないといかんなぁという事で思い切って購入しましたヨ!
( ´ー`)y─~~

「ショートカットならキーボードの覚えればいいじゃん」
って声が聞こえるような気がしますが。。。
ゲフッゲフン!
ほ、ほらキーボードはボタン多すぎだし、片手で同時押しが出来ない位置もあるし
ソフトによって違う操作だったりね。
・・・てか今更覚えられないしね・・・。
(;´ー`)y─~~

ともかくコレはその辺も自由に設定出来るので作業効率が上がると思いたい。
使い勝手について慣れてきたらレポートして見ますヨ。
独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ついにあの戦士ひょころーが少年漫画を描くと聞いて
スッ飛んできました(遅

冬コミいけねぇええええええよおおおおおお
というわけで委託待ちです。
来年のサンクリか夏にお会いしませう
No title
>>∞さん
∞さんはコミケの申し子だと思っていたのに残念!来年は売り手側にいる事を祈っておりますよ
( ´ー`)y─~~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。