FC2ブログ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2008/08/05 Tue 20:36

なんか頭痛が酷かったですよ。
夏風邪か冷房病か
まいったまいった(;´ー`)y─~~

ちとばれ気味だったですが、先日の絵は「ターンAガンダム」の「ソシエ」でした。

ターンAは個人的には良作。
最近頭から見直してますw
デザインが嫌いと言う人も多かったけども、今やあのデザイン無くしてターンAはないね!
作中でもヒゲヒゲ呼ばれてるしたまらんたまらん。

そうそうリクエストがあったので以前ポスター絵の仕上げです。

↑の状態から仕上げます。
まず周りのピンク色のほんわりしたのを非表示状態にして、

全選択→編集→「結合部分をコピー」→ペースト

で「レイヤーを結合したレイヤー」を作ります。
そのレイヤーを

「フィルター」→ぼかし→ガウス

で下図の様にぼかします。

ボケボケですね。
コレをレイヤーの一番上に重ねて不透明度を変更します。
ちなみにこの絵の場合は13%ですた。
これをするとなんとなくほんわかした状態を作る事ができます(完成絵や下図参照)。

次におおまかに光を入れていきます。
「覆い焼きレイヤー」を作って下図の様に光をいれます。

不透明度は62%です。
覆い焼きはギラギラしすぎない程度にするのがポイントかと。

最後に後ろのほんわか部分。
何でもいいのでテクスチャを用意(ネット上にもフリー素材がいっぱいありますんでそれでもOK)して
ほんわかレイヤーの上に貼り付けます。
テクスチャレイヤー上で「クリッピングマスクを作成」を選択。
すると下図の様にほんわか部分にだけテクスチャが張られます。

このときのテクスチャの不透明度は16%。

これであとは文字を入れて行くだけで完成です。
ひー疲れた。

独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
期待を裏切らないひょころータンに惚れるぜ。

ターンAはね、伏線の回収を最後のEDで一気に
片付けるのが神がかってるよ。
あとギム・ギンガナムあいつはヤバい、てゆーか
子安がヤバい。
不可能を可能にする男よりもいい男

このターンXすごいよ!流石ターンAのお兄さん!!
No title
>>∞さん
てか今までのガンダムシリーズを無理やり過去にしたのがぶっ飛んでますね。
あとルジャーナのミリシャはよりによってザクを発掘して喜ぶとか、ザクⅡいるのに旧ザクを隊長機にするとかもう楽しくてしょうがない
( ´ー`)y─~~

管理者のみに表示
« 無題 | HOME | ストⅣ »

