FC2ブログ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イラスト製作・完成

2008/07/30 Wed 21:45

やっべー内藤大助vs清水智信の試合サイコーだったですよ。
何あの漫画のような展開。
まだ見てない人もいるかもしれないんで深くは語りませんがいやーよかったよかった!


で、今日は仕上げです。

こんな感じで「いらない線を消して修正して」を繰り返していきます。
コレやると見栄えが良くなるんですが、すっごい時間のかかる作業なんで普段はよく省きます
( ´ー`)y─~~
他の部分も同じようにやっていきます。


で、こうなりました。
画面じゃちっさいからあんまり代わり映えしませんね。ううっ。

次はさらに陰影を付けていきます。
方法は↓の通り。

言わばフォトショップの「クリッピングマスク」見たいなものをペインターで作ります。肌からはみ出ないで上に塗っていけるので便利。
「乗算レイヤー」のみなんですけど、微妙な陰影くらいにしか使わないので十分です。

他の部分も同じ様なレイヤーを作って影を付けていきます。

コレで塗りはほぼ完了。
あとはフォトショップで色合いを調整したり、効果を付けたり、文字を付けます。

でコレで完成。


最後あんまり面白い事やってないのでごっそり省きましたが、大体こんな感じで作ってます。
(そこも見たい!っていう方がいたらまた書きますよっと)

汁は面倒になったんで却下(;´ー`)y─~~
正直こっちを表紙にしたかったなぁ。

以上でイラスト製作終了です。

さてさてコレで夏コミ原稿も終了なんでやっとこ遊べるぜぇ
( ´ー`)y─~~
独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あの伝説の絵師ひょころーのスキルの全てを
白日の下に晒し後進の(主に俺)一助とするのだ
No title
>>∞さん
めんどくさい( ´ー`)y─~~

管理者のみに表示

