FC2ブログ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

続々・イラスト製作

2008/07/29 Tue 19:48

はい本塗り開始。
仮塗りを参考に肌から塗ってきます。
色分けしたレイヤーに陰影含め直接塗りたくります。

昔からペインターばかり使って来たので塗りは基本ペインターで。
使うの筆は
・油彩「丸筆」
・オイルパステル丸筆
・エアブラシ
・水滴
・ティント/ソフナー
・( ´ー`)y─~~

大体はこれらをカスタマイズして使います。
てかまだペインターというソフトを使いこなせてないので、コレしか使えないと言った方が正しいのです。
げふん。

上のと同じ要領で他もゴリゴリ塗っていきます。

これで全箇所の大まかな色塗り完了。
この時点では陰影がちょいとおかしな感じになってますが気にしません。
ちなみにこの絵の場合、右上のメモどおり「逆光」を意識してましたが、そんな感じには見えなくなったので左右に光源がある感じで塗ってます。


何を思ったかパンツはかせましたヨ。

コミケでは乳首出てるポスターはNGなのです!
なもんでノーパンも(局部を描画してなが)危険な気がしてきたので追加しましたよっと。

はい今日はここまで。
明日は仕上げ段階に入ります。
いろいろと細かい描きこみや修正作業ってやつですね。
まだまだ終わりませぬ。
同人表紙より時間かけてるぜぇ~( ´ー`)y─~~
独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
むしろぱんつがあるほうがけしからんと思うのです。

まったく!
No title
>>∞さん
た、確かにこっちの方がけしからん感じがしてきた
(;´ー`)y─~~

管理者のみに表示

