FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

仕上げ中

2008/07/20 Sun 16:27

ポニョの歌が耳から離れません(;´ー`)y─~~

現在トーン張ったりベタ塗ったり修正入れたり描き直したりしてます。
トーンとか嫌いなんですけど使っちゃいます。
正直ベタと線だけで描いても見たいんですが、スキル不足もあってなかなか踏み切れません。
いずれは殆どトーンを使わない漫画を描いてみたいんですけどね。
でもエロはむりかな。

ペン入れも苦手。なんでか下書きの勢いを殺してしまう事が多くて多くて。
仕上げのときに加筆して誤魔化すんですがこれじゃ時間がかかってしょうがないんですよね。
仕上げるスピードにも直結するし、やはり数をこなさないとこの辺は身につかないんだろうなぁ。
週間漫画を描いてる人ってどんだけのスピードで描いてるんだろう。
すげー気になるわぁ。
いまの私じゃとてもじゃないけど描けませんがね( ´ー`)y─~~

ううっ
独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
オラオラと無駄無駄なJOJOの荒木先生は
アシは5-6人いるらしいけど
週刊連載時、一日でネーム下書き、二~四日目で
ペン入れ、五日目で仕上げて週休二日制。

今サンデーで金剛番長を連載してるばっちょは、
幼なじみ兼アシスタント兼嫁さんと
二人きりで5日で原稿を仕上げ、これも週休二日制



まぁ、気にするな。奴らは化物だ。
No title
>>∞さん
うへぁ
週間で週休二日!?

そ、そんなバカな・・・orz

管理者のみに表示
« 220万% | HOME | 積みゲー »

