FC2ブログ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

CLIP PAINT Lab

2011/07/28 Thu 21:35

オマケ本の漫画部分はショートで4~5ページ位でいいかな・・・
と思ってネームも切らずに描いてたら・・・
10ページになっちゃった/( ^o^ )\
オマケ本1
↑全編こんな感じのラフい仕上がりです。
描いてみてラフいのもなんか良いなぁと思いましたね。
何かひらめきそう・・・

セルシス(コミスタ作ってる所)のCLIP PAINT Labってテスト中のペイントツールを
ダウンロードして触ってたんですがなかなかよさげなんですよね。
イラスタと何が違うんだって感じですが、イラスタは大きい絵を描こうとすると重くて
投げてしまったんですが
こいつは64bit対応で機能もコミスタと通ずる所があるので正式対応したら是非弄りたい所デスね。
製品版でたらペインターを卒業できそうな気がする。
今はPSDで保存できないとかなので論外ですが、この辺もアップデートで対応してきたら商用のでも使ってみたいなぁ。
( ´ー`)y-~

↓拍手レス(8/12)
Myaさん
>ほぅ! 私も「本塗り:Photoshop」「トーンとかモノクロの描画:IllustStudio」なのですが、ひょこさんが推されるならよさげですねCLIP PAINT Lab。(割愛)


まだ全然触ってないんで分んないですけどねー。
ファーストコンタクトは好感触みたいな感じ。
とりあえず日本の企業でまともなペイントツールを作ってる所が乏しいので
頑張ってもらいたいすね。
独り言
 | HOME | Next »

