FC2ブログ


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

i文庫HD

2010/05/29 Sat 21:40

仕事原稿ほぼ終り・・・のはず・・・たぶん。

それはそうとちまたで話題のiPad買いましたヨ。

まだ弄り倒すまではいってませんが、気になって仕方がなかったアプリの「i文庫HD」を購入して同人誌をぶち込んでみました。

こんな感じに取り合えず2冊。
なんかコレクションしているみたいで
この画面だけで心の臓がキュンキュンくるんですけどw
カルドセプト思い出すわぁ( ´ー`)y─~~

jpegデータをzipで纏めた(圧縮)したものを一冊の本として読み込んでくれるのでi文庫HD用にデータ作るのは簡単でした。


↑コレがグレースケールの等倍スクリーンショット(クリックで拡大します)
↓んでこっちがトーンバージョン。


スクリーントーンそのままでも意外とモアレが目立たなくて行けますね。

拡大

↑グレスケ
↓トーン


おーどっちもイケルイケル。
トーンの方が線数とかで味があって良いんですけど、ちまいモアレが気になる。
一長一短って感じですねぇ。
( ´ー`)y─~~

とりあえず総集編が出せそうも無いので近々既刊をちびちびダウンロード販売にまわしてみようかと思ってますので、iPad持ちの方は是非!

そんなこんなでi文庫HD関連ばっかり触って肝心のお絵かきソフトがまだ触れておりませんが、今後はそっちを攻めてみようかと思います。
そっちメインの予定ですからねっ!

え~ともかくココまでで何が言いたかったかというと

快楽天7月号に私の漫画が掲載されてます!
みんな買ってねっ!!!!!!!!!!!!!!!

↓拍手レス
「お、俺の妹がぁ」また買い逃してしまいました(泣)黒猫本は手にいれます!

泣くのはまだ早い!メロンブックスさんにまだありますヨ( ´ー`)y─~~
独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

